【動画】内田フル出場!フライブルク×シャルケ[2014-15シーズン]

【2014年11月8日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2014-15、SCフライブルク×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 0でホームのシャルケが勝利している。

内田篤人は右サイドバックで先発出場。この日も調子が上がらないシャルケは前半22分にギュンターに決められ先制を許す。後半に入りシャルケは負傷明けのボアテングを投入して反撃を試みるが、逆に23分にシュミットに追加点を許し点差を広げた。

このまま敗戦したシャルケはCLスポルティング・リスボン戦に続き公式戦2連敗を喫した。内田篤人はフル出場している。

>>動画を見る

【動画】内田篤人フル出場!スポルティング×シャルケ[CL 2014-15]

【2014年11月5日】に行われたUEFAチャンピオンズリーグ2014-15グループリーグ、スポルティング・リスボン×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、4 - 2でホームのスポルティング・リスボンが勝利している。

内田篤人は右サイドバックで先発出場。試合は前半17分にオウンゴールでシャルケが先制するが、その後主導権を握ったスポルティングがナニのゴールなどで後半27分までに3得点を奪い試合をひっくり返す。

結局、乱打戦となった一戦は4-2でスポルティングが制し前節のリベンジを果たしている。なお、内田篤人はでフル出場。田中順也はベンチ外だった。

>>動画を見る

【動画】内田スーパーアシスト!シャルケ×アウグスブルク[2014-15シーズン]

【2014年10月31日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2014-15、シャルケ04×アウグスブルク戦のサッカー動画速報。試合結果は、1 - 0でホームのシャルケが勝利している。

シャルケとの契約を2018年まで延長した内田篤人はこの日も右サイドバックで先発出場。ホームで勝利したいシャルケだったが立ち上がりからボールが落ち着かず劣勢に立たされる。

それでも徐々にリズムを作っていくと前半37分に内田が魅せた。自陣でボールをカットすると、そのまま右サイドをドリブルで滑走しゴールラインギリギリからグラウンダー気味のクロスを折り返す。これを中央でフンテラールが難なく合わせネットを揺らした。内田の今季2アシスト目で押され気味だったシャルケが先制した。

後半に入っても苦しい展開が続くシャルケだったが、内田を中心とした固い守りでアウグスブルクの攻撃をシャットアウト。1点を守りきり完封勝利を収めた。なお、内田をはフル出場しこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

>>動画を見る

【動画】内田フル出場も敗戦!レバークーゼン×シャルケ[2014-15シーズン]

【2014年10月25日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2014-15、バイヤー・レバークーゼン×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、1 - 0でホームのレバークーゼンが勝利している。内田篤人は右サイドバックでフル出場したが、チームはレバークーゼンに押し込まれ敗戦した。ディ・マッテオ新監督体制初の黒星となった。

>>動画を見る

【動画】内田篤人フル出場で初勝利!シャルケ×スポルティング・リスボン[CL 2014-15]

【2014年10月21日】に行われたUEFAチャンピオンズリーグ2014-15グループリーグ、シャルケ04×スポルティング・リスボン戦のサッカー動画速報。試合結果は、4 - 3でホームのシャルケが勝利している。

前半16分にナニに先制を許したがシャルケだったが、相手DFマウリシオの退場もあり、その後フンテラール等のゴールなどで3得点を奪い逆転。

このまま逃げ切るかと思われたシャルケだったがアドリエン・シウヴァに2ゴールを許しまさかの同点に追いつかれる。しかしシャルケは後半アディショナルタイム、エリック・マキシム・シュポ=モティングがPKを決めてこれが決勝点。内田篤人は右サイドバックでフル出場しチームの今季CL初勝利に貢献した。

>>動画を見る

【動画】内田がフル出場!シャルケ×ヘルタ・ベルリン[2014-15シーズン]

【2014年10月18日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2014-15、シャルケ04×ヘルタ・ベルリン戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 0でホームのシャルケが勝利している。シャルケはディ・マッテオ監督の初陣を飾った。内田篤人は右サイドバックでフル出場し勝利に貢献。細貝萌もフル出場。原口元気はベンチスタートとなったが後半27分から途中出場した。

>>動画を見る

【動画】内田篤人、今季初アシスト!ホッフェンハイム×シャルケ[2014-15シーズン]

【2014年10月4日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2014-15、ホッフェンハイム×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 1でホームのホッフェンハイムが勝利している。内田篤人は前節に続き右サイドバックで先発出場。

試合は前半13分にエルユノシが先制点を奪うと、同29分にはシャライが追加点を決めてホッフェンハイムが2点のリードを奪う。前半は2-0でホッフェンハイムがリードして折り返し、内田は守備で奮闘したものの攻撃で大きなインパクトを残せなかった。

後半に入り猛攻を仕掛けたシャルケだったが中々ゴールは奪えない。それでもシャルケは後半38分、内田の配給からフンテラールがミドルシュートを決めて1点を返す。しかし反撃もここまで。内田も数多くの攻撃参加から好機を創りだしたが追いつくことが出来ずシャルケのリーグ戦連勝がストップした。内田はフル出場した。

>>動画を見る

【動画】内田が後半から登場!シャルケ×マリボル[CL 2014-15]

【2014年9月30日】に行われたUEFAチャンピオンズリーグ2014-15グループリーグ、シャルケ04×NKマリボル戦のサッカー動画速報。試合結果は、1 - 1のドローに終わっている。

連戦が続いたため大事を取ってベンチスタートとなった内田篤人だったが、前半をまさかの1点ビハインドで折り返すと、後半開始から投入される。

内田は正確なポスから組み立てに参加すると、後半11分にはフンテラールのゴールでシャルケが同点に追いつく。しかし勝ち越すまでは至らず引き分けで両チーム勝ち点1を分け合った。

>>動画を見る

【動画】内田復帰戦でキレキレ!ブレーメン×シャルケ[2014-15シーズン]

【2014年9月23日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2014-15、ヴェルダー・ブレーメン×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、0 - 3でアウェーのシャルケが勝利している。内田篤人は怪我から回復し今季初の公式戦でスタメン出場を果たす。

内田は序盤からスピードを生かした動きで攻守に躍動し右サイドを制圧。さらには性格なパスから組み立てにも参加して存在感を見せた。試合はブレーメンが押し気味に進めたものの決定機を作るまではいたらず両チームスコアレスで前半を折り返した。

後半3分、マックス・メイヤーが決めてシャルケが良い時間帯に先制。さらに同6分にはノイステッターが追加点を挙げてシャルケがリードを広げる。終盤にはバルネッタがとどめの3点目を決めて、終わってみればシャルケが3発の快勝。内田はフル出場を果たした。

>>動画を見る

【動画】内田アシストも負傷!シャルケ×ハノーファー[13-14]

【2014年2月9日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2013-14、シャルケ04×ハノーファー戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 0でホームののシャルケが勝利している。内田篤人は右サイドバックとして先発出場。試合は前半39分にファルファンのゴールでシャルケが先制すると、同44分に右サイド深い位置までオーバーラップした内田の折り返しをマイヤーが決めて追加点。内田のアシストでリードを2点に広げたシャルケがこのまま危なげなく逃げ切りに成功し2014年は3連勝を達成。内田は終盤に右足を負傷したもののフル出場を果たしている。なお、酒井宏樹はベンチ入りしたものの出場しなかった。

>>動画を見る

【動画】内田が先発で快勝!ハンブルガーSV×シャルケ[13-14]

【2014年1月26日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2013-14、ハンブルガーSV×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、0 - 3でアウェーのシャルケが勝利している。この試合では怪我から復帰したエースのフンテラールがスタメンに名を連ねる。内田篤人も右サイドバックとして先発出場。

前半34分、右サイドからのファルファンのクロスにフンテラールが頭で合わせシャルケが先制する。その後もシャルケは試合を優位に進めると、後半8分にはファルファンから相手GKのクリアミスからボールを奪いネットを揺らす。さらに3分後にはマイヤーが止めのゴールを奪い試合を決めた。なお、内田篤人は試合の行方が決まった後半36分に途中交代した。

>>動画を見る

【動画】内田VS乾!シャルケ×フランクフルト[練習試合]

【2014年1月11日】に行われた親善試合、シャルケ04×アイントラハト・フランクフルト戦のサッカー動画速報。試合結果は、3 - 2でシャルケが勝利している。内田篤人は先発出場し後半25までプレー。乾貴士も先発出場したが前半のみで退いている。

>>動画を見る

【動画】内田が後半から出場!アル・ガラファ×シャルケ[練習試合]

【2014年1月6日】に行われた練習試合、アル・ガラファ×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、1 - 2でシャルケが勝利している。内田篤人は後半から途中出場を果たしチームの勝利に貢献した。

>>動画を見る

【動画】内田VS清武&長谷部!ニュルンベルク×シャルケ[13-14]

【2013年12月21日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2013-14、ニュルンベルク×シャルケ04戦のサッカー動画速報。試合結果は、0 - 0の引き分けに終わっている。この試合では清武弘嗣、長谷部誠、内田篤人の日本人3選手が先発し、全員フル出場を果たしたもののスコアレスドローに終わった。なお、今季早くも11試合目の引き分けとなったニュルンベルクは前半戦を未勝利で折り返すこととなった。

>>動画を見る

【動画】内田フル出場で決勝T進出!シャルケ×バーゼル[CL 13-14]

【2013年12月11日】に行われたUEFAチャンピオンズリーグ2013-14、シャルケ04×FCバーゼル戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 0でホームのシャルケが勝利している。この結果、シャルケが逆転で決勝T進出を決めている。決勝T進出には勝利が必要なシャルケ。内田篤人は右サイドバックとして先発出場する。試合はバーゼルペースで始まったが、前半31分にイヴァノフが一発レッドで退場となり、シャルケが数的有利となる。その後攻めあぐねたシャルケだったが、後半6分には内田が起点となりファルファンの右クロスにファーサイドで待っていたドラクスラーが右足で合わせ先制点を奪う。さらに同12分にはFKのクロスボールにバーゼルがオフサイドトラップをかけるが、これがノーオフサイドの判定となりフリーのマティプが難なくネットを揺らし追加点た。このまま2点のリードを最後まで守り切ったシャルケが逃げ切っている。なお、内田篤人はフル出場を果たし勝利に貢献した。

>>動画を見る

<< 前ページへ  | ▲ TOPページへ  |  次ページへ >>