【動画】内田スーパーアシスト!シャルケ×アウグスブルク[2014-15シーズン]

【2014年10月31日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2014-15、シャルケ04×アウグスブルク戦のサッカー動画速報。試合結果は、1 - 0でホームのシャルケが勝利している。

シャルケとの契約を2018年まで延長した内田篤人はこの日も右サイドバックで先発出場。ホームで勝利したいシャルケだったが立ち上がりからボールが落ち着かず劣勢に立たされる。

それでも徐々にリズムを作っていくと前半37分に内田が魅せた。自陣でボールをカットすると、そのまま右サイドをドリブルで滑走しゴールラインギリギリからグラウンダー気味のクロスを折り返す。これを中央でフンテラールが難なく合わせネットを揺らした。内田の今季2アシスト目で押され気味だったシャルケが先制した。

後半に入っても苦しい展開が続くシャルケだったが、内田を中心とした固い守りでアウグスブルクの攻撃をシャットアウト。1点を守りきり完封勝利を収めた。なお、内田をはフル出場しこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。


◆ゴール
37分 [1 - 0] クラース・ヤン・フンテラール


★最新ハイライト動画
内田篤人、アウグスブルク戦全タッチ集動画



★最新ハイライト動画



★最新ミドルハイライト動画
関連記事

▲ TOPページへ