【動画】ドイツがアルゼンチン下し4回目の優勝![ブラジルW杯/決勝戦]

【2014年7月14日】にリオデジャネイロのマラカナンスタジアムで行われた2014 FIFAブラジルW杯・ファイナル、ドイツ代表×アルゼンチン代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦1 - 0の末、ドイツが勝利して通算4回目の優勝を決めている。

立ち上がりは両チームとも攻守の切り替えが早い激しい戦いとなるが、時間が経つに連れ徐々に試合が落ち着いてくると大方の予想通りドイツがポゼッションを高めて優位に進めていく。アルゼンチンもメッシやラベッシを中心にカウンターから鋭い攻撃を展開してチャンスを作り出す。しかし両チームとも前半は決め手に欠きスコアレスで試合を折り返した。

後半に入っても展開は変わらずにドイツが主導権を握っていく。しかし両チームともチャンスを作るもののGKの好守もあり得点は生まれない。試合は延長戦へ突入。

そして迎えた延長後半8分、左サイドをシュールレがドリブルで突破してクロスを供給。このボールを中央で受けたゲッツェが胸トラップからシュートを放ちネットを揺らした。このゴールを最後まで守り切ったドイツが勝利して優勝を飾った。


90分間
[0 - 0]

延長戦
113分 [1 - 0] マリオ・ゲッツェ


★最新ハイライト動画



★最新ロングハイライト動画
関連記事

▲ TOPページへ