【動画】ルカク決勝弾!ベルギー×アメリカ[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年7月1日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、ベルギー代表×アメリカ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦2 - 1の末、ベルギーが勝利している。この結果、ベルギーがベスト8進出を決めた。

試合は序盤からベルギーがチャンスを作り出し圧倒的に攻め立てる。しかしアメリカはGKハワードを中心に最後のところで踏ん張り得点を与えない。そのまま試合はスコラレスで90分を終え延長戦へ突入。

そして迎えた延長前半3分、右サイドからのボールを中央でキープしたデ・ブライネが振り返りながら右足で強烈なシュートを放つと、これが見事にゴール左隅に決まりベルギーがようやく先制する。

同15分にはカウンターからルカクが決めてベルギーが追加点を奪い試合を決めた。終盤に1点を返されたベルギーだったがリードを最後まで守りきり勝利。ベルギーが苦しい試合をものにして準々決勝進出を決めた。


◆90分間
[0 - 0]

◆延長戦
93分 [1 - 0] ケヴィン・デ・ブライネ
105分 [2 - 0] ロメル・ルカク
107分 [2 - 1] ジュリアン・グリーン


★最新ハイライト動画



★最新ロングハイライト動画
関連記事

▲ TOPページへ