【動画】香川フル出場&武藤ゴール!ドルトムント×マインツ[2016-17シーズン]

【2016年8月27日】に行われたブンデスリーガ(ドイツ)2016-17、ボルシア・ドルトムント×マインツ戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 1でホームのドルトムントが勝利している。香川真司はトップ下で先発出場。前半はオーバメヤンのヘッドで1点を先制したドルトムントだったが、マインツの厳しいマークに香川も苦しみ多くのチャンスを作れず試合を折り返す。

後半に入ってもドルトムントがボールを保持する展開が続くが追加点を挙げられないまま時間が経過すると、41分にマインツは武藤を投入する。その後オーバメヤンがPKで1点を追加してドルトムントが2点リードしてアディショナルタイムを迎えると、ショートカウンターからのクロスにヘディングで合わせた武藤がネットを揺らしマインツが1点を返す。このまま試合終了となり2 - 1でドルトムントが開幕戦を勝利した。香川はフル出場し、武藤は途中出場で1ゴールを記録している。


<◆ゴール
17分 [1 - 0] ピエール・エメリク・オーバメヤン
89分 [2 - 0] ピエール・エメリク・オーバメヤン(PK)
92分 [2 - 1] 武藤嘉紀


★香川真司、マインツ戦タッチ集動画



★最新ハイライト動画



★最新ロングハイライト動画
関連記事

▲ TOPページへ