【動画】ドイツがアルゼンチン下し4回目の優勝![ブラジルW杯/決勝戦]

【2014年7月14日】にリオデジャネイロのマラカナンスタジアムで行われた2014 FIFAブラジルW杯・ファイナル、ドイツ代表×アルゼンチン代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦1 - 0の末、ドイツが勝利して通算4回目の優勝を決めている。

立ち上がりは両チームとも攻守の切り替えが早い激しい戦いとなるが、時間が経つに連れ徐々に試合が落ち着いてくると大方の予想通りドイツがポゼッションを高めて優位に進めていく。アルゼンチンもメッシやラベッシを中心にカウンターから鋭い攻撃を展開してチャンスを作り出す。しかし両チームとも前半は決め手に欠きスコアレスで試合を折り返した。

後半に入っても展開は変わらずにドイツが主導権を握っていく。しかし両チームともチャンスを作るもののGKの好守もあり得点は生まれない。試合は延長戦へ突入。

そして迎えた延長後半8分、左サイドをシュールレがドリブルで突破してクロスを供給。このボールを中央で受けたゲッツェが胸トラップからシュートを放ちネットを揺らした。このゴールを最後まで守り切ったドイツが勝利して優勝を飾った。

>>動画を見る

【動画】悪夢再び…!ブラジル×オランダ[ブラジルW杯/3位決定戦]

【2014年7月12日】にミネイロンスタジアムで行われた2014 FIFAブラジルW杯・3位決定戦、ブラジル代表×オランダ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、0 - 3でオランダが勝利している。この結果、オランダが初のW杯3位に輝いた。

前半3分、快速ロッベンをチアゴ・シウバがPA内で倒してしまいPKを献上。これをファン・ペルシーが左足で落ち着いて決めてオランダが先制。同17分にはダビド・ルイスのクリアを拾ったブリントが右足で決めて2点目。

その後は相手にボールを持たせて効率よくカウンター攻撃を見せたオランダが試合の主導権を握る。ブラジルはボールこそ保持するものの決定機を創造することができずにいると、後半アディショナルタイムにはワイナルドゥムにトドメとなる3点目を献上。準決勝に続き大敗を喫したブラジルはブーイングに包まれながら母国開催のW杯を終えた。

>>動画を見る

【動画】横浜F・マリノス×ホンダロックSC[天皇杯]

【2014年7月12日】に行われた第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会/二回戦、横浜F・マリノス×ホンダロックSC戦のサッカー動画速報。試合結果は、3 - 0でホームの横浜F・マリノスが勝利している。兵藤慎剛などがゴールを決めている。

>>動画を見る

【動画】PK決着!オランダ×アルゼンチン[ブラジルW杯/準決勝]

【2014年7月9日】にミネイロンスタジアムで行われた2014 FIFAブラジルW杯・準決勝、オランダ代表×アルゼンチン代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦0 - 0、PK戦2 - 4の末、アルゼンチンが勝利している。この結果、アルゼンチンがマラドーナを要した1990年以来となる24年振りの決勝戦進出を決めた。

前半は両チームとも守備を固めカウンター気味の展開となるが大きなチャンスを作れずに試合を折り返す。後半に入るとオランダがポゼッションを高めたもののシュートまで結びつくチャンスは少なく得点を奪えない。対するアルゼンチンもメッシのドリブルを徹底的に封じられて攻撃陣が沈黙。

試合は延長戦へ突入。しかし両チームとも守備が崩れず膠着状態が続く。前後半を終えても無得点に終わりついに試合はPK 戦へ。オランダは1人目のフラールと3人目のスナイデルがアルゼンチンGKロメロに止められる。一方のアルゼンチンはメッシを始め4人連続で決めて勝負あり。アルゼンチンが接戦をものにして決勝進出を決めた。

>>動画を見る

【動画】ミネイロンの悪夢!ブラジル×ドイツ[ブラジルW杯/準決勝]

【2014年7月8日】にミネイロンスタジアムで行われた2014 FIFAブラジルW杯・準決勝、ブラジル代表×ドイツ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、1 - 7でドイツが勝利している。この結果、ドイツが決勝進出を決めた。

ネイマールとチアゴ・シウバを欠くブラジルに対し、序盤からドイツが猛攻を仕掛ける。前半11分にCKからミュラーが先制ゴールを奪うと、ここからドイツがゴールラッシュ。同23分にクローゼがW杯得点記録を更新するゴールを決めると、その後もクロースやシュールレ等が決めて前半だけで5得点を奪う。

後半に入ってもドイツは攻撃の手を緩めない。交代出場したシュールレが2ゴールを奪いさらにとどめを刺した。途中から完全に集中が切れていたブラジルは終了間際にオスカルが意地のゴールを決めるが反撃もここまで。ブラジルは歴史的大敗を喫するとともに母国でのW杯優勝が無くなった。

>>動画を見る

【動画】オランダ×コスタリカ[ブラジルW杯/準々決勝]

【2014年7月5日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・準々決勝、オランダ代表×コスタリカ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦0 - 0、PK戦4 - 3の末、オランダが勝利している。この結果、オランダが2大会連続となるベスト4進出を決めた。

序盤からピッチをワイドに使い主導権を握ったオランダだったがGKナバスの攻守にあい得点が奪えない。90分+延長戦でも得点は生まれずにPK 戦へ突入。迎えたPK戦では、交代で入ったオランダGKクルルが2本のシュートをストップし、チームを勝利に導いた。

>>動画を見る

【動画】イグアイン∨弾!アルゼンチン×ベルギー[ブラジルW杯/準々決勝]

【2014年7月5日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・準々決勝、アルゼンチン代表×ベルギー代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、1 - 0でアルゼンチンが勝利している。この結果、アルゼンチンがベスト4進出を決めた。

アルゼンチンは前半8分にイグアインが先制ゴールを決め、その後もメッシを中心に怒涛の攻めを見せる。しかし前半33分にディマリアが怪我でで交代を余儀なくされると、攻撃のペースが落ちてしまい、ベルギーの反撃を許す展開に。しかし最後までベルギーの反撃を凌ぎ切り最小得点差を守り切りアルゼンチンが勝利した。

>>動画を見る

【動画】ダビド・ルイス、スーパーFK弾!ブラジル×コロンビア[ブラジルW杯/準々決勝]

【2014年7月4日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・準々決勝、ブラジル代表×コロンビア代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 1でブラジルが勝利している。この結果、ブラジルがベスト4進出を決めた。

ネイマールとハメス・ロドリゲスの22歳&10番対決としても注目された一戦。序盤はブラジルが積極的に攻撃を仕掛ける。すると前半7分、左CKからチアゴ・シウバが左足で合わせブラジルが先制。

その後は一進一退の攻防が続くが、得点を奪ったのはまたもやブラジル。後半24分にダビド・ルイスが強烈なフリーキックを右足で叩き込み追加点。同35分にハメス・ロドリゲスのPKで1点を返してコロンビアだったが反撃もここまで。ブラジルが逃げ切り準決勝進出を決めた。

>>動画を見る

【動画】ルカク決勝弾!ベルギー×アメリカ[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年7月1日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、ベルギー代表×アメリカ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦2 - 1の末、ベルギーが勝利している。この結果、ベルギーがベスト8進出を決めた。

試合は序盤からベルギーがチャンスを作り出し圧倒的に攻め立てる。しかしアメリカはGKハワードを中心に最後のところで踏ん張り得点を与えない。そのまま試合はスコラレスで90分を終え延長戦へ突入。

そして迎えた延長前半3分、右サイドからのボールを中央でキープしたデ・ブライネが振り返りながら右足で強烈なシュートを放つと、これが見事にゴール左隅に決まりベルギーがようやく先制する。

同15分にはカウンターからルカクが決めてベルギーが追加点を奪い試合を決めた。終盤に1点を返されたベルギーだったがリードを最後まで守りきり勝利。ベルギーが苦しい試合をものにして準々決勝進出を決めた。

>>動画を見る

【動画】メッシ決勝アシスト!アルゼンチン×スイス[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年7月1日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、アルゼンチン代表×スイス代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦1 - 0の末、アルゼンチンが勝利している。この結果、アルゼンチンがベスト8進出を決めた。

強力な攻撃陣を擁して序盤から押し気味に進めたアルゼンチンだったがメッシが徹底マークに合い得点を奪えない。試合は両チームとも得点を奪えずに90分間が終了し延長戦へ突入。

そして迎えた延長後半13分、中央でボールを受けたメッシがボールを持ち運ぶと最後は右サイドから走りこんだディ・マリアにラストパス。これをディ・マリアがひだり足で冷静に押し込んでついにアルゼンチンが均衡を破った。このまま試合終了となり、メッシのマン・オブ・ザ・マッチの活躍でアルゼンチンが準々決勝進出を決めた。

>>動画を見る

【動画】エジル決勝弾で延長戦を制す!ドイツ×アルジェリア[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年6月30日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、ドイツ代表×アルジェリア代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間0 - 0、延長戦2 - 1の末、ドイツが勝利している。この結果、ドイツがベスト8進出を決めた。

序盤に押し込んだのはアルジェリアだった。するどいカウンターからドイツゴールを脅かしチャンスを作る。それでも両チーム得点を奪えずにいると、後半に入りドイツが一方的に攻め立てる展開となる。それでもアルジェリアDFが体を張ってゴールを守り得点を与えない。

試合はスコアレスのまま延長戦へ突入。そして迎えた延長前半2分、ミュラーからの素早いグラウンダークロスにシュールレが反応してゴールへ流し込む。ドイツがついに勝ち越しに成功すると、延長後半アディショナルタイムにはエジルが追加点を奪い試合を決めた。その後アルジェリアが意地を見せて1点を返したが、結局このまま試合終了となりドイツが接戦に勝利した。

>>動画を見る

【動画】ポグバ決勝ヘッド!フランス×ナイジェリア[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年6月30日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、フランス代表×ナイジェリア代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 0でフランスが勝利している。この結果、フランスがベスト8進出を決めた。

速攻を得意としているチーム同士の一戦は序盤は互角の攻防が続く。それでも自力に勝るフランスが徐々に押し込み始める。しかしナイジェリアはGKのエニェアマを中心に無失点で凌ぎきる。試合が動いたのは後半29分、左CKのこぼれ球をポグバが頭で押し込みついにフランスが先制点を挙げる。その後フランスは終了間際にもオウンゴールで追加点を挙げ試合を決定づけた。

>>動画を見る

【動画】PK決着!コスタリカ×ギリシャ[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年6月29日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、コスタリカ代表×ギリシャ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、90分間1 - 1、延長戦0 - 0、PK戦5 - 3の末、コスタリカが勝利しベスト8進出を決めている。

カウンターを得意とするチーム同士の一戦ともなり前半は守備的な戦いとなり中々チャンスが生まれない。試合はスコアレスのまま後半に入り、均衡を破ったのはコスタリカだった。後半7分にエースのブライアン・ルイスが左足のグラウンダーシュートを叩き込みネットを揺らす。

その後同21分にドゥアルテが2枚目のイエローを受けコスタリカが1人少ない人数での戦いを強いられる。それでもコスタリカはGKナバスの攻守などで凌ぎ切り試合は終盤へ突入。しかし諦めないギリシャはアディショナルタイムにパパスタソプーロスが値千金の同点ゴールを叩き込み土壇場で同点に追いつく。

勝負は延長戦でも決着がつかずPK戦へ。4人目のケガスが外したギリシャに対し5人全員が決めたコスタリカが競り勝ち初の準々決勝へ駒を進めた。

>>動画を見る

【動画】劇的大逆転!オランダ×メキシコ[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年6月29日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、オランダ代表×メキシコ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 1でオランダが勝利している。この結果、オランダがベスト8進出を決めた。

メキシコがボールをキープしオランダがカウンターからチャンスを伺う展開が続く。前半は互いにスコアレスで折り返し迎えた後半3分、ドス・サントスのゴールでメキシコが均衡を破る。

このまま試合は終盤に入り、メキシコの勝利かと思われたがドラマが待っていた。後半43分にスナイデルのゴールで追いついたオランダは、さらにアディショナルタイムにロッベンがPA内で倒されPKを獲得。これをフンテラルが決めて勝ち越し。このまま勝利したオランダが大逆転で準々決勝進出を決めた。

>>動画を見る

【動画】ハメス・ロドリゲス、スーパーミドル弾!コロンビア×ウルグアイ[ブラジルW杯/決勝T一回戦]

【2014年6月29日】に行われた2014 FIFAブラジルW杯・決勝トーナメント一回戦、コロンビア代表×ウルグアイ代表戦のサッカー動画速報。試合結果は、2 - 0でコロンビアが勝利している。この結果、コロンビアがベスト8進出を決めた。

序盤からコロンビアが主導権を握り攻勢を仕掛ける。しかし膠着状態が続き中々得点は生まれない。この状況を打破したのはコロンビアのエースハメス・ロドリゲスだった。前半28分に中央でボールを受け左足を振りぬくと、ボールはゴール左上に突き刺さる。

勢いにのるハメス・ロドリゲスは後半5分にもクロスの折り返しを右足で押し込み追加点を挙げる。その後はウルグアイの反撃をシャットアウトしたコロンビアが準々決勝進出を決めた。

>>動画を見る

▲ TOPページへ  |  次ページへ >>